メンタル・ゼロの負け犬が、人並みにポジティブになる方法

メンタル・ゼロの負け犬(35歳)が鬱から復活する記録です。

人生あんまりじゃあないか

※このお話はフィクションです。念のため。

鬱でぶっ倒れてから、なんとか社会復帰。
それでも、1年以上働いて来れたので、

ようやく長く働けそうだなーと思っておりました。

 

その矢先、コロナワクチン&オリンピックによって会社の業績が大悪化。

記載の通り、私はこれらをモロに受ける法人への営業職だったのですが、

受注していた案件さえも延期になる事態に。

当然、新規アポとかはワクチン対応でそれどころではねぇ!と。

さて、受注件数が減り始めると「コロナを言い訳にするな!」と、
会社の上司が人が変わったように私に圧をかけ始めました。

相手方に毎日、検討状況はどうか聞け。
お前がきちんと仕事をしているか監視したいので、
リモートを止めて出社して、俺の隣で仕事をしろ。

等々。

 

元々、メンタルが弱い私はこれらの圧プラス、

相手先への強引な営業手法に大きな違和感を感じて参ってしまい、

お得意の腹痛による拒食状態に。

体重が68㎏から59㎏に1か月でダイエットに成功しました。

 

で、パフォーマンスが出せなくなってしまった結果、

詳細は省きますが、私は強引に会社から追い出されてしまいました。

※弁護士&労働情報センターに相談に乗ってもらいましたが、
 結局争ってまで、人を追放する会社にいたくなかったので、

 自主退職という体になりました。トホホ。


現在、36歳。ミドル。

市場としては即戦力として求められる年齢です。

 

早速、転職活動をはじめましたが、短期離職が原因なのか全く書類選考に通らない。

大手、リクナビDODAマイナビはほぼ全滅。
エージェントからは「200件は応募しましょ!」って言われてますが、

今は丁度、4分の1の地点かー。

 

幸いにして、独り者なので、

背負うものがないけど、いやぁーしんどいっちゃ。

 

正直、鬱になるまで働いてメンタルがダメになりやすくなった自分に反省。

色々とやり直せない年齢なのが本当にしんどい。

もう一度いうぞ!し・ん・ど・い!!

 

知り合いに仕事の紹介を依頼するも、どこもヤバい状態で、
36歳のおじさんを雇う体力なんてないみたい。

 

猪木にマイクを向けられたらこう言っちゃうよ。

「明るい未来が見えません!!」(元ネタは各自で調べてください

(了)